東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号仕上げと決算と10号と。

こんばんは、東備大家です。


平日休みに用事をたんまり放り込んでおりまして、


朝から順番に消化をしております💦


まずは7号でお願いしていた表替えのチェック。


現地で畳屋さんと待ち合わせて搬入してもらいました。


f:id:toubiooya:20211021154624j:plain
f:id:toubiooya:20211021154610j:plain
f:id:toubiooya:20211021154556j:plain



想定金額内で仕上げていただいて感謝ですね~。


珈琲を差し入れつつ、作業終わりに雑談を。


畳屋さんのお客さんにもこっちでも大家やってる人が居るみたいで、


相生の物件の話を聞きました。


そのエリアでその状況なら確かに賃料はそんなもんですね。


見立てはそこまで違ってないかと。


今後も、色々とお願いする事になりそうなので、


仲良くさせていただくとします。





次は、管理会社さんに7号の鍵を預けに。


週末には鍵を受け取って引っ越しの準備がしたいんだって~。


フリーレントにはしてないけど、サービスですな。


これで7号はガス工事を待って現地キーを回収したら完了。


晴れて満室確定です!




次は、メインバンク地元支店さんに。


先日お願いしていた出資金の手続が完了したので、お伺いして受け取りを。




その次は、ちょっと込み入った話があったのでとある場所に。


長くなりそうなのでこっちは後日にしましょうか。




その後、メインバンクさんの店舗へ。


9号が決まった報告と、10号の融資のお願いを。


ちょっと早いかな?w


聞いてみたら、「全然いけますよ!」って事で。


ついでなので、どれぐらいの案件なら動き易いの?って質問を。


支店決済枠がそろそろ満額に近くなってきてるっぽい。


先々の事を考えると、そろそろ他の金融機関さんか


公庫さんに融資の相談が要りそうですね・・・




本店決済でいける案件なら


そのままメインバンクさんでも良いんですけど、


今までのようなスピード感じゃなくなるし。


良い機会なので、次の物件で色々動いてみる事にします。




次は、税理士さんとの打合せ。


と言っても、事前に書類は送ってあるので来期の方針の確認と


少し相談があったのでお話を。


問題なくいけるとの話なので、進めていこうかと思います。




そんな用事を済ませた後は、社長とランチに。


f:id:toubiooya:20211021154520j:plain


ひなたんさん


f:id:toubiooya:20211021154543j:plain
f:id:toubiooya:20211021154639j:plain


社長はトーストセットを、私はピタパンセットを。


中がベジバーグ(豆を挽肉っぽくしたやつ)でして、カロリー控えめなのかな?


マスターが喜びそうなランチでした。


ここでは、10号のリフォームプランとかをお話。


残置物から木材取れたら、壁に貼って節約にならんかな?とか考えてましたけど、


社長「多分綺麗に取れんから無理よ。」


で一蹴w


決済日は現地に一緒に行ってもらいますかね。


そんな話をしてランチを終了。


大家話が好きな夫婦でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング