東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場確保の日①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は駐車場の手続と支払いの日。


まずは9号に向かいます。


地主さんのご厚意でお借りしていた、物件前の空き地。


無事入居が決まったので、今後は駐車場としてわずかですが、


お金をお支払いしてお借りする事になりました。




地主さんも、使っていなかった土地を有効利用出来て、


私は物件前に駐車場が作れてwin=winの取引になったかと思います。


今後は半年に1度お会いして直接お支払いすることに。


初めてなんですけど、領収證ってのを貰って、


そこに支払った月のスタンプをついていただく形で払うそうです。


スタンプなんて、ラジオ体操以来かもw


今後ともよろしくお願いしますって話をしつつ、


「そういえば、ここってゆくゆくは、どうされるんですか?」


って投げかけてみました。


新たな展開を考えてる風でも無く、親族でどうしようか考えてるみたい。


もし、手放す話になったらお声掛けいただければって話をしておきました。


裏山もかなり所有されてるみたいで・・・


山・・・使い道が・・・


話が纏まったら考えればいいかw




そんな話をして次に向かいます。


ちょっと時間が余ったので途中で実家に。


たまに息子が帰ったら、色々と依頼されましてね・・・


先日の伐採の件は早速、市役所の人が来たんだけど、


順番にやってるから時間が掛かるってさ。


まぁやってくれるんなら良いですけど。


1つ目の用事は、ドアクローザーの処理。


油圧式の油が漏れてきて、使い物にならなくなったみたい。


電動ドライバーで、とりあえず撤去を。


高速で閉まるから怖いって言うてましたけど、


これでとりあえず大丈夫でしょう。




次は軒裏の通気口のプラスチックな部分。


これが外れたから付けてって言われて、


梯子で登って触ったら、プラスチックが風化してる・・・


触るだけでボロボロにwww


こりゃ~おえんで~って話をして、


とりあえず木の板で塞いでおきました。


作業を終え、のんびりと時間待ちをしていたら仲介さんから電話が。


「例の土地の件、売り止めになりました」


どうやら、売れる話が来た途端、売主さんが欲を出したみたいで・・・


家族会議をするって言うてたからね~嫌な予感はしてました。


先行して色々と準備を考えてましたけど、


しっかりと話が進んでから持って行かないと


色んな所にご迷惑を掛けるんだなと反省。


早速、そうさんにお詫びの連絡をしておきました。


次こそは、良い話にして持ち込む!と改めて決意しておきます。


こういう話って繊細なんですよね。


最近、結構あっさりと纏まる話が多かったもので


慢心してましたわ。


また、次のネタをコツコツと探すとしましょう。


そんな話をして次に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング