東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場確保の日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


実家を後にして、10号の駐車場手続に向かいます。


実家で少し時間があったので、土地情報を見てましたら


古家付き土地が出てましてね。


金額は高いので、すぐ買う話にはならないけど


一応、見に行っておこうかな?と思い


内見予約をしておきましたら、電話が鳴ります。


結局、明日内見だって。


連日赤穂行脚ですな。


大家業の休暇が2週間と思ってたけど、


休む気ゼロw


そういう奴です。




そんな打合せをして、10号駐車場へ。


時間ぴったりに地主さんがやってこられまして、


早速打合せを。


こちらは、送金で良いみたい。


とりあえず、リフォーム中は2台お借りするので


どこに停めたら良いですか?って聞いたら、


空いてるところに適当に停めてくれたら良いってww


地主さん、親から引き継いだは良いけど状況を把握してないそうで。


お隣さんの方が状況をよく知ってたりします。


大丈夫かな~?w


まぁ借りれたから良いか。




ここまで用事をして、今日の仕事は終わり。


暇になったので、ワイルド大家さんに連絡して


お茶でも飲みに。


UDOさん
備前焼の器でおいしいコーヒーや料理を堪能!/カフェUDO(岡山県備前市) | 瀬戸内Finder


写真は、いつものやつです。


なんか、女子に人気なお店っぽくて


前に、大工大家さんと来た時も待ち時間が結構あって転進したんですよね。


ここでは、スイーツと珈琲を飲みながら情報交換を。


アパートは、やってみたけど向いてないって言うてますわw


結局は何とかして、客付するんだろうけど、


同じ物をたくさん出しても、見せ方ぐらいしか弄りようがない。


戸建だと、こうしたら面白いとかこういう使い方があるとか


色んなイメージが出来るのでやってて楽しいんですよね。


それが知れただけでも、良かったんじゃないかな?


私も、新築企画が飛んだのと10号の日程の話を。


駐車場は確保出来たので、決済が終わり次第


チーム赤穂が久し振りに集合ですな。


結構楽しみにしてたりします。


今回のコンセプトを考えてたけど、


結局事前に話をしてた方がダメになったので、


焦らず、ゆっくり仕上げていこうかなと思いました。


普通にやっても面白くないし、急がなくても良いなら


フル外注じゃなくても良いし、


4号の原状回復を優先して、終わり次第のんびりやる事に。


融資の話とか、決算書の話とか男気と銭勘定の話は大好きな2人


本業中は、こんな話出来ないですからね~。


普通のサラリーマンは、つまらん浪費の話ばかりですよ。


今度、新しい物件が決済するそうなので、


見に行く話をして終話。


大家の休暇は、時間を持て余しそうと思った話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング