東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

タンス解体祭り!

こんばんは、東備大家です。


paypay祭り、矢掛・井原11/17で終了だそうで・・・


toubiooya.hatenablog.com



以前、赤磐の時も2週間ぐらいで終わってたからね~。


こういうのは、早い者勝ちなんですよ。


チャンスは、いつまでもチャンスじゃないって事が良く分かりますな。


無事確保出来た方、おめでとうございます。





さて、大家業の束の間の休暇。


何するかな~?って思ってたんですけど、


今のうちに実家の物を整理しておこうと思いまして。


母親が嫁いで来たときに嫁入り道具だったらしいタンス。


使い道も無いので、物置に鎮座しておりまして。


数年掛けてそろそろ処分せんとダメよって言い続けて、


漸く諦めてくれたみたいw




って事で、チェーンソーとバールを持参して実家へ。


1人では、結構きつそうだったので長男を召喚しております。


早速、物置の中へ。


物が多いな~。


「これどうするん? 捨てたらええ?」


「これはあ~だからうんぬんかんぬん」


めんどくせ~ww


とりあえず、要らなそうな物を外に出して今日の目的のタンスを運び出します。


で、早速バールでバンバンと破壊活動を!


1回やり方を見せて、長男にやってみてもらいます。


手順は結構簡単で、


1.引き出しを全部出す


2.上の部分を叩いて外す


3.両サイドを叩いて外す


4.間の部分を蹴って破壊w


5.大きい木材はチェーンソーでカット


これの繰り返しですな。


引き出しも、同じような要領で外していくだけですわ。


そうすると、木材とべニアに分かれます。


べニアは10号で使いそうなので、悪くなってないのだけ確保。


木材も良さそうなのは社長の工作で使うので確保。


他は処分です。


ある程度貰ったけど、それでも結構な量ですわ。


これは、後日クリーンセンターにでも持って行ってもらうとしましょう。


ついでに、要らない布団やらごみも母親の車に詰め込んでおきましたよ。


これで、嫌でもクリーンセンターに行くことになるでしょうw


色々と捨てるものはあるんだけど、金属系のものは売りに行くので回収。


ガラケーが5個ぐらいあるんだけど、売れるんかな?


色々と遊べそうです。


服やら花瓶やらもあったので、昼ご飯がてらセカンドストリートへ。


242えんGETw


日当には程遠かった・・・


金属に期待しましょう。


そんなこんなで、実家の片づけをしたよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング