東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

一般の方のビフォーを見せていただきました。

こんばんは、東備大家です。


昨日は、体調不良で大山兄さんのzoom会、残念ながら参加出来ませんでした。


来月こそは出たいですね~。


最近、ハードスケジュールを押して遊び倒してたもんだから


体にガタがきてたみたい。


って事で20時間ぐらい寝てましたwww


これで回復する仕様です。




さて、先日マスターから「解体現場があるけど要る物あります?」


ってお話をいただきまして、面白そうなのでお邪魔する事に。


その前に、とある物件の契約書を回収しにお伺いを。


2戸続きの物件を連絡対応させていただいたんですけど、


2戸とも同じ仲介さんが客付けして下さって同じ家族構成の方が入居。


上手い事やりましたね~。


いつものおやつを差し入れつつ、今度は売買でもお願いしますよ~!


って言うてたら、お話をいただいたんですけど・・・


そこは私のメインエリアだけど死のエリア・・・


駐車場と家の状況次第ではありますけど、無理に欲しくないな~。


また良いお話があったらお願いするとしましょう。




そんな用事を済ませて、解体現場に向かいます。


ご挨拶をそこそこにお家を拝見~。


お~、美邸じゃないですか~。


これをスケルトンにしてフルリノベするそうで。


賃貸で出すなら、このままでも4~5万円は狙える感じですけどね~。


オーナーさんがリノベーションしてお住まいになるそうですよ。


床もしっかりしてるし、ユニットバスだし、何を直すんだろう?


聞くと、全部入れ替えなんだって~。


勿体ないけど、持って帰れないしな~。


解体自体は、しばらく先になりそうなので、始まる寸前に


改めて色々と回収しにお邪魔しようと思います。


ついでに、アフターも見たい!ってオーナーさんと建築屋さんにお願いして


了承いただきました。


大家目線のリフォームと、エンド目線のリフォーム。


どこまでやったら売れるレベルになるのか?


一般の方のアフターも見てみると面白いと思います。


仲良くなったので、色々お話してたら


お土産にテレビを1台と大量のみかんをいただきましたとさ。


f:id:toubiooya:20211106114409j:plain
世界の亀山モデル


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング