東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

きっと病気だと思うw

こんばんは、東備大家です。


先日、いつも仲良くさせていただいてる、大好きな先輩大家さんから連絡が。


「この物件ってどうなんです?」


「あ~、それは駐車場が微妙なのとエリアが・・・」


「赤穂って良いですよね~。」


なんて話から、赤穂物件談義を。




元々、赤穂を知ってる方だし赤穂物件に興味があるならもしや?と思って


以前に管理さんに紹介いただいたけど、誰か欲しい人いないかな?


と思ってた物件の話をしてみました。




丁度、最初に聞いてこられた物件の近くだし海が近いのが好きなのかな~と。


「東備大家さんがやらないの?」


「資金的な問題で手が出ないです💦 アパート系は、やらない予定ですし・・・」


「やればいいのにw」


多分、ベテランな大家さんなら少し指して買えれば満室にして12%ぐらい狙えないかな?


土地値はそこそこだから担保評価もそこそこ、築年が耐用オーバーしてると思うので


そこをどう見てもらうか?ですかね。


売出金額を聞いたけど忘れたので、後日ヒアリングして紹介させていただくとします。


これで上手く買えても良いし、今回は買えなくても縁が出来るんじゃないかな?と。


お世話になってる方と頼りにしている方を紹介で繋げるってのも大事な事なんですよね~。




「東備大家さんもずっと不動産ですよね~」


「きっと病気だと思いますwww」


「面白いですもんね~」


毎日がワクワクな不動産話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング