東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

なぞなぞをどうやって解く?見学会。①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は岡山大家さん主催のDIYメンバーさんが最近買った物件の見学会。


朝からDAISOで買い物巡りをしながら集合場所に向かいます。


DAISOで700円以上の買い物で使えるクーポンが出てまして、


階段のスベラーズ的なアイテムを探してました。


近くのDAISOには置いてなくて、道中にあったお店でGET!


回数も稼ぎたかったので、7本だけw


また、帰りにでも寄りますかね。




今日の見学会は若い大家さんが多い感じでしたね~。


20代の方もチラホラ。


今日、決済ホヤホヤな大家さんもいらっしゃってこれからが楽しみですね!




そんなこんなで1軒目に到着。


接道が狭くて車が入れない・・・


残置山盛り・・・


でも、水回りはキレイ!(特にトイレは新品クラス)


これをその金額ですか~。


自力か安く仕上げれる業者さんで残置処理さえできれば、


リフォーム自体はそこまで要らないので安く仕上がると思います。


やる事と言えば、室内洗濯機置場とお風呂の外が丸見えなので目隠しするぐらいですかね。


室内洗濯機置場はキッチンの向かいに置くのが良いんじゃない?


目隠しは・・・その辺の端材で付けてもいいけど、


逆に風呂のガラス面にスモーク貼るとかじゃダメかな?w


発想の転換が求められます。


ターゲットは近隣Pがそこそこ高いので、外国人シェアとかが一番良いかと。


家が広いので周りを買い進めて道まで繋がれば面白そうな物件でした。


一番広い道に繋がる土地を買っても、段差と公道が間にあるから、


勝手には繋げれないだろうし、役所との交渉が必要そうですね。


逆に言えば、そこをクリアしたらココは化けますよ!


今後の展開が楽しみな物件でした。




1軒目の見学を終え、ランチに向かいます。


今日のランチは、「お食事 せと」さん


f:id:toubiooya:20211123215109j:plain


看板のインパクト!ww


ボロって言葉に萌える人の集まりなので、突撃ですね~。


ランチはチャンポン焼き定食820円


写真を撮ろうとしたんだけど、いつも通りですwww




ふるさと納税ネタを話をしてみたら、


質問をいただいたので簡単にお答えしておきました。


このブログを読んでる頃には理解が進んでると思うので、


読んでも分からなかったら連絡下さいw




道中でも話してましたけど、


仲良くしてる大家さんが知らない間にかなり物件を買ってまして、


気が付けば、もう8号だって~。


みんな、どんどん買ってますな。


買ってすぐにECHOSに登録して募集してるそうで、


結構な反響が取れてるみたい。


場所と家賃との兼ね合いな部分はありますけど、面白い取組でしたね。




他にも最近の色々とした動きやら、


こういうのをしてみたけど、どうだったとか。


こんな物件があって、こういう手が使えんかな~とか、


この物件、何とかしたいけど協力出来ないかな?とか、


みんなそれぞれで、色んな謎解きをしてるんですよね。


こういう場で話をしてると答えがあったりヒントが出たり。


情報交換が面白過ぎる!


そんな楽しいランチを終え、2軒目に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング