東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

4連休は不動産祭り!④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学会を終え、ランチに。


今日のお店は、以前にスーパーDIYヤーさんから教えていただいていたお店。


赤穂野菜と地魚の店 五月 (メイ) - 播州赤穂/居酒屋 | 食べログ



五月の木箱ランチ1700円
f:id:toubiooya:20211203214841j:plain
f:id:toubiooya:20211203214810j:plain



ここでは、先輩大家さん2人といつも通り大家話を。


仲良くしてる先輩大家さんが、キラーパスを受けた物件の買付通った話を聞いてたので


その話を聞いております。


融資をどうするか?法人どうする?をお悩みというか波があるみたいで・・・


規模感次第な所と融資戦略、経費対策関係、補助金がらみの話もあるので、


一概に言えないんですけどね。


作りたくなったら作れば良いと思いますよ。




そんな話をして、次の物件に向かいます。


今日の見学会、最後はワイルド大家さんの物件。


私の10号と10万しか変わらんwww


そのグレードでその金額で買えたら余裕ですな。


色々と上手く準備されてるし、どれぐらいで仕上げるんでしょうかね?


楽しみです。




そんな見学会を終え、最後は長船サービスエリアでお茶タイム。


ここでは、ポイ活話に花が咲きます。


PAYPAY話や、ポイントサイト的な話。


みんな、この辺の話が大好物だったりしますww





楽天経済圏とYahoo経済圏、併用タイプ。


仕込む部材の価格とポイントUPを見ながら上手に仕込んでますね。


私も低所得者なので、色んな補助をいただきながら


零細企業との両建てで頑張っていきますよ?


って言ったら、ずるいわ~ってw


知らんって言うのは損しますな~。


こういう場では結構ぶっちゃけてお話してるので、


見学会よりランチやお茶タイムが面白いですね。


今日も1日不動産祭りでしたとさw





と見せかけて、追加でとある集まりに参加しにいきます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング