東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場探しの旅

こんばんは、東備大家です。


先日、管理さんから話があった4号。


どうやら、申込と保証会社まで通ってるって~。


って事で、駐車場を手配してくださいって話で朝から4号に向かいます。




まずは、屋上防水塗装の仕上がりチェックを。


一通り塗ってくれてるし、まぁ問題ないでしょ。


ヒビがある箇所等も合わせてコーキング打ってくれてるそうで、


日当でそこまでしていただいて感謝ですね~。




気持ち良くお支払いして、


次回に退去が出たら余った塗料でもう1回塗ったら


しばらくは持ちそうなので、それで良しとします。




ついでに、現場にいる大工さんに材料支給と打合せを。


今回はCFを白のレンガ調でやってみる事に。


気分的なものなので、特に拘りはありませ~んw


DAISOで、スベラーズ的なアイテムを買ったのを支給して


現場チェックは終わり。




管理さんのとこにお礼がてら挨拶に行く前に、


駐車場の確保をすぐ向かいの駐車場のオーナーさんに聞いたら


「今、満車なんですよ~」


マジかっ! やばい・・・


と、言いますのも前回の入居時に


入居者さんが要らないって言うから駐車場契約してなかったんですよね。


まぁ埋まる事も無いでしょとタカを括ってたらこの始末💦




とりあえず、近隣をぐるりとチェックして


最悪ここならいけそうな駐車場を見つけてから


管理会社さんにお伺いを。


「やべ~っす。駐車場が埋まってまして・・・、最悪ココならいけますけど・・・」


「そこだと流石に怒られますね。ちょっと待ってください」


しばらくしたら、近隣の駐車場の地図を持って来て下さったので、


これを持って急遽ローラー作戦をすることに。


地図を片手に、4号から近くのエリアをウロウロしながら、


空きの駐車場を見つけてはそのお隣さんにピンポンアタックを。




どうやらこの地域、空き地を大地主さんが結構持ってるそうで・・・


ひたすら聞き込みをして3軒目。


「この辺りで駐車場を探してるんですけど~」


「ここの駐車場は、私が持ってるけど今は外部貸ししてないんよ~」


「そうなんですか~。実はカクカクシカジカな事情で駐車場を探してるんですよ~。邪魔にならない所で良いので1か所お借りする訳にはいきませんか?」


「仕方ない、あんたに貸したげるわ!」


「ありがとうございます!」


って感じで、優しい大地主さまを上手く口説きましたw


地主さんも変な人に借りられると面倒なので、


結構人を見て貸す貸さないを決めてるみたいです。


最近、こんな事ばかりやってるもので、随分と慣れてきましたよww


ちょっと高い駐車場代となりましたが、


借りれずに入居出来ないよりはマシって事で。


朝からハードな交渉で精神を消耗しちゃった話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング