東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

おマンデー会愛媛!③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


楽しい宴会を終え、談話室に行こうかな?とも思いながら、


お布団でちょっと一休みしてたんだけど、部屋の中で


普段のランチとかでは出てこないような、凄い話が始まります。


こりゃ~、ステイですね!




丁度、同じ時期に先輩大家さんと仲良し大家さんが


1戸目から法人を立てて物件を買っていってて、


仲良し大家さんの方は、普段から色々聞いてるから


大体知ってたんだけど、先輩大家さんの買っていった物件列伝。


今朝慌てて作ったって言うてましたけど、


そんなレベルじゃないw


お2人とも大家歴がほぼ一緒で、比べてみても大体同じ規模感。


やっぱり、ちゃんと動いてたら同じような着地になるもんですね。


スタイルは全くと言って良い程逆に近いんだけど、


扱ってる物件はエリアは違えど同じイメージ。


自分の得意とリソースの振り方での違い。


面白いな~。




先輩大家さんの昔話とか、アパートを買う目線の話。


興味深い話ばかりで、学びが多いわ~。


結局、寝るまでここでお話してたんだけど、


価値のある時間でした。




同じ様な問題を越えてる、ちょっと先を走ってる先輩大家さんに、


あの時はどう動いたのか?どう動くのか?を聞くだけでも、


見えてくるものがあるはず。




私も、もうちょっと先には後輩大家さん達に


こうやって進めていったんだよ~とか、


この悩みはこうやって解決したんだよとか、


伝えていきたいものです。


大人の修学旅行みたいで楽しい1日でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング