東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

おマンデー会愛媛!⑤

こんばんは、東備大家です。


今年もなんやかんやで、楽しく大家業のバタバタをお送り致しますので、


生暖かい目で見守ってやって下さいw


ツッコミや、コメントは大歓迎なので、Twitterでもコメントでも直接でもどうぞ~。


昨日の続き。


朝の用事も終え、帰り支度をしてチェックアウト。


今日は、ランチを食べて帰るだけのスケジュール。


月曜の朝からのんびり出来るって素敵ですな。




ランチの場所まで2時間ぐらい?


車内では、それぞれの方の経験や視点、理解度の違い、


セミナー方式だと、聞きに来る人が何が分からなくて


何を話したら良いのか分からないんだよね~って話に。


マスターは、そういう想いがあるから自分がやってきた事を


色んな形でブログにあげてるそうですよ。




確かに、私が本業?でやってるから知ってる事もあるだろうし


他の方も、自分がやって来てる事が


実は他の方には分からない事って話をしてましたね。




今回のおマンデー会の形式だと、


その方が、どういう状況で何が分からなくて


誰に聞いたら分かるか?が早く伝わるので


深い話が出来るんじゃないかな?って。




岡山でも、こんな感じでホテルの1フロアぐらいに泊まって


どこか大きい雑談部屋みたいなのを作って、


そこに、各々が自分の所有物件やらどういう形で買ったとか


融資はどうしたとか、こういう事があったとか、


こういう事が得意とかこういう仕事をしてきたとか


略歴でも良いから作って来て、駆け出しの大家さんが、


この人にはこういう事を聞いたら分かるかも?ってのが


伝わり易いシステムでやってみるのが良いかもしれません。


メガ大家さんに、まだ物件を持ってない方が


話を聞いてもさっぱり分からない。


だけど、普段大家の会で動いてる方じゃないと


誰がどんな感じか分からないですから。


普通のランチだけとかだと時間制限の関係で話せなかったりする話。


疑問が出てくるまで時間が掛かったりするし、


事前に質問を準備してくればいいんだろうけど、


最初の頃って何が分からないかが分からないw


今こういう事で動いてて、これが課題でここを知りたいってのが


分かった状態から話を聞かれたら、あっさりと解決する事が多いんですけど。


案外、分からないが分かるようになるまでって


時間が掛かりますから。


今でも分からない事だらけですがw




ランチはコチラ


f:id:toubiooya:20211220223446j:plain
骨付き鶏一鶴さん


f:id:toubiooya:20211220223534j:plain
ひなどりとおむすびセット 1266円


写真の撮りだしが遅いww


ピリッと胡椒が効いてて美味しかった~。


このお店って、土日だと行列なんだって~


やっぱり土日しか使えないサラリーマンと、平日に自由に動ける人だと


同じ時間とお金を使っても、コスパが断然に違う。


自分が動かなくて良い仕組を作った者の特権ですよね~。


色々と刺激を受けてやるべき事が少し見えて


とりあえず、やってみて次を考えようと思った、素敵な2日間でした。


岡山大家さん・先輩大家さん・仲良し大家さん方、楽しい旅をありがとうございました!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング