東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

福の神さまから着電!

こんばんは、東備大家です。


何気なく、事務室でルーティーンの作業をしつつ


のんびりブログを読んでおりましたら、


私が福の神と思ってる方から1本のLINEが。
(というか、福の神と登録しておこうw


福の神さまとの交流はコチラ↓
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com




「電話して良い?」


すぐに電話を鳴らします。


どうやら、ちょっと気兼ねない人とお話したかったみたい。


いつも、「何かあったら頼ったらええんや!」って優しくお話して下さいます。


そう思うんですけど、頼るような案件が無くてですね・・・w


お陰様で順調にやっております。




お話をしている中で、今後の進め方について相談させていただきました。


「まだ、そのまま築古戸建でええんよ」


流石と言いますか、明快な回答でした。


まだ、他のものに浮気する必要は無くて、


真っすぐ進んだら良いって事ですね。


考えてるのは、将来に向けての新築用地を築古で確保する事。


いずれ解体→新築をやってみたいとは思ってます。


当面は物件の周りを買い進めたり、


新しいエリアの物件を仕込んだりの築古戸建スタイルが固いかなと。


戸建で20号ぐらいになったら、色々チャレンジしたら良いかな~って思います。


ただ、チャンスがあったら飛び込めるよう準備は常に怠らず、


チャレンジ物件が出て来たら、相談しながら挑戦してみても良いかも。




今の本業?年収と、家賃売上+太陽光の売上がほぼ同じぐらいになった話をしてて


段々本業?のモチベーションが下がるんですよ~(笑)って言うてたら、


それで良いんよって。


でも、まだ辞めたらダメよってのもお話いただきました。


堅実・確実に積み上げる事を続けて、ガチガチに固めてから


余裕を持ってFIREぐらいが私の性に合ってるんですよね~。


なんせ、ビビりですからw


いつもながら、悩みが出た頃に何故かお話出来る福の神さま。


ありがとうございます!


今度は、岡山の皆さんとZOOM会でもやりましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング