東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

年越しなんて関係ない人達w①

こんばんは、東備大家です。


年明け早い時期に、ガス屋さんの工事が入ってまして。


その前にクロスとかは済ませておく方が作業しやすいので、


急ぎで準備を進めております。




という事で、10号へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


今日は久しぶりに社長と一緒に作業デート?ですよ~!


社長には、プリント合板のパテ埋めをお願いして、


私は苦手な養生を。




マスカーを使うのが苦手で、


いつもビニールがテープのとこに付くんですけどwww


そんな格闘を2時間ぐらい?


f:id:toubiooya:20220101035544j:plain
f:id:toubiooya:20220101035600j:plain


社長のパテ埋めはと言いますと


f:id:toubiooya:20220101035626j:plain
f:id:toubiooya:20220101035639j:plain


私がやるより綺麗なもんですな。


これで次回クロスを貼って完了?


コンロ周りは違うものを貼るか、塗装にするか悩ましい・・・


これで今日の時間は終了。


素人仕事では進まないものですな~。




今日は、なんだかメッチャ寒い💦


って事で、丸亀製麺であったかいごぼう天うどんを。


こんな事を笑いながらやっていけるのも、


2人の楽しい時間なのかもしれませんね。





家に帰って、年末忘年会にと思って移動してましたら賃貸の女神さまから電話が。


女神さま「今、イオンにいるんですけど、岡山に居ます?」


「今から向かうんですけど、あと1時間ぐらい掛かりますよ~」


女神さま「入居者さんから書類を預かってるので、はんこを持って来て下さい~」


って事で、イオンにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


9号は備前市なので、入居者さんが家賃補助を市から受けるのに


大家さんの署名捺印が要るんだって。




イオンのカフェで、お茶をしながら色々お話を。


10号をどんな感じにするかとか、ガス屋さんの話とか、


ジモティーとウチコミの岡山感な話とか。




いくらでも話はあるんだけど、


忘年会の時間も近くなってきたので、


後ろ髪を引かれながらも移動を。


女神さまは、帰ってから賃貸の募集情報入れるって言うてましたよ。


年越しで見てもらえるように、ギリギリまで頑張るんだそうな。


女神さまが担当されてる大家さんは、あざ~っすと頭を下げておきましょうw


みんな、年越しなんて関係なくガンガンやってるな~って思った話でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング