東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ゆっくりする気の無い私たちw

こんばんは、東備大家です。


年末年始は大体実家で過ごしておりますが、


家族で集まると、ワイワイとアツい戦いを繰り広げております。


前半戦はコテンパンだったけど、後半戦で1人勝ちしてしまったw


ここの所負け越してたので、ちょっと嬉しかったりします。




そんな家族ネタな遊びをしつつも、


リースバック案件を進めるべく根回しを。


父親的にも問題ないから、それでやったらええやんって事に。


使わない家を貰っても困るだけですからね~。


良いプランに纏めたいものです。



そんな家族の団欒を過ごした次の日は、早速10号に。


ガス屋さんの工事の関係で配線される前にクロスを貼ってしまう計画。


スケジュールがギリギリですわww




先日の忘年会で、スーパーDIYヤーさんに教えていただいた


プリント合板にクロスを貼る時の材料を探しております。


コーナンプロに行けばあるんだけど、


近場のホームセンターにあったら良いな~とウロウロしてみたけど、


結局無かった(笑)




途中、ワイルド大家さんからのLINEが来たので、


探してるんよ~って話をしたら、


あのお店も案外あるかもよ?って情報を。


とりあえず、近隣は諦めてコーナンプロに。


お~、2本だけ残ってたわ。


これで作業出来ますな。




その間に社長には和室の壁に養生と


噴霧器でシーラーの散布をお願いしております。


やっぱり養生は時間かかる~って言うてます。


昔よりは上手になった気もしますが、まだまだですな。


赤穂→岡山→赤穂と走り回って、ようやく作業開始。




初めて使う材料だけど、水の塩梅が難しいね~。


水を入れ過ぎたら付かないし、少なすぎたら伸びない。


苦戦しながらも、なんとか塗布してみました。




社長の方も養生と1回目シーラー噴霧が終わったので、


今日はここまで。




ランチに向かいます。


お店があんまり開いてないだろうからイオンで食べようかな?と思って


行ってみたら、人の多い事!


フードコートも満席だし、コメダは長蛇の列が・・・


色々探してみた結果、インドカレー屋さんに。


takeout.ako-minpo.jp



今日のメニューはBランチ980円


f:id:toubiooya:20220102185110j:plain


ナンカレーも好きなんだけどお米が欲しい人なので、


両方入ってるセットにしてみました。


中辛で注文したんだけど、食べ進めていくと


お腹の中がホットホット!


チキンティッカーも良いですね~。


おいしゅうございました。




ここでは、のんびりと作業予定の打合せなどを。


DIY、1月中に終わるんだろうか・・・w


そんなこんなで、忙しく動き回ってる話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング