東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号の不備・故障履歴・・・

こんばんは、東備大家です。


繁忙期真っ只中なこの時期に、


リフォーム中以外は満室な状況で


管理会社からの連絡って普通に困りますよね~


今回の連絡は9号のトイレに水が溜まらなくなったってトラブル。


9号は修繕に手を取られておりますよ💦


1つめは、ウォシュレットが壊れた(家賃1か月分ぐらい)


2つめは、網戸から虫が入る(家賃1か月分ぐらい?)


3つめが今日のトラブル(いくらかかるんだろう?)


1つめと2つめについては、


入居前にしっかりリフォームしてたら問題無かったので


今後は、ガス屋さんに力をお借りしながらウォシュレットはマストで交換と、


網戸は、ちゃんと見てもらって入居にすれば良いかな。


今回のトラブルはよくあるヤツなんですかね?


とりあえず、分からないので水道関係に詳しい方にお願いして動いていただいております。


「今年もよろしくお願いします。


カクカクシカジカな感じらしいんですけど、動いていただいて良いですか?」


「分かりました~」


って事で、とりあえず見てもらう事に。


家賃が入るそばから、修繕でお金が飛んでいく・・・w


これも築古アルアルですな。


月1回ぐらい話が来てるので今の所、


家賃はほとんど残ってない模様www


皆様におかれましては、しっかり直してから貸しましょうね~。


自分で直せる技術があればこの辺りを安く済ませれるんだろうけど、


管理会社を挟んでするわけでもないし、


仲良しな業者さんにも稼いでもらったら良いかなと。


そろそろ、修繕が落ち着いて欲しいな~と思った9号の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング