東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号細かい作業と障子補修。

こんばんは、東備大家です。


今日は、社長とDIYデートですな。


早速10号へ~。


今日の用事は、


「網戸貼り」
「障子補修」
「妙に空いている隙間へ木材を打ち付けてみる」
「掃除」
「火災報知器設置」
「キッチン戸棚の取手を付ける」
「出来れば建具の調整」


建具の調整以外は、誰にでも出来そうな簡単なお仕事です。


まずは、私が火災報知器の設置をしている間に社長は障子の補修を。


ついでに、襖もちょっと破れてたので補修?を。


f:id:toubiooya:20220116204046j:plain
f:id:toubiooya:20220116204059j:plain


材料費440円♬


社長が取手を付けてる間に、


木材を切ってはビスで固定していってます。


この辺りからは、微妙過ぎて写真撮ってませんw


なんやかんやしながら一通り作業を終えたんだけど、


建具の調整に社長がチャレンジしてみたら・・・


無理っぽい。


仕方が無いので、ワイルド工務店さんに追加でオナシャス!の連絡を。


下手に削って使い物にならなくなるより、プロに任せるのが良さそうです。


道具類を車に積み込んで、積めなかった分は次回に持ち越し。


ざっくり2時間ほどの作業でした。


ちょうど、お昼のピークを過ぎてる頃だったので


近くのお店でランチを。


久し振りの「キーウェストクラブ」さんで。


f:id:toubiooya:20220116204702j:plain


普通に食べ始めようとしたら、社長が「撮らんの?」ってツッコミをw


ギリギリ手を出す前でしたわ。


f:id:toubiooya:20220116204743j:plain


ミックスランチA 1100円


社長は、私のお気に入りのステーキ丼を。


募集用にジモティーに再投稿してみたら、早々に連絡来たけど


返事をしたら、いなくなるパターンのやつ。仕様です。


初期費用とかを教えて下さいってデフォルトに入ってるやつでしたっけ?


まぁ、次いきましょう。


明日以降に、管理さんが賃料査定に行って


ついでに募集写真撮ってくれるだろうから


間に合うように準備しときたかったので、2日続けて突貫工事しましたけど、


モニターホンとゴザと畳が間に合わなくてね~。


今週中には仕上げて、写真を取り直して募集写真掲載したいな。


とりあえず、大まかな作業は終わった(と勝手に思ってる)ので、


後は社長のこだわり工事とか、仕上げの掃除とか


それぐらいですな。


って事は、来週あたりから暇になる・・・


仲介さんにおかわりお願いしようかな~と思った日の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング