東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会、新年会に参加!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


1次会は終わって、そのまま帰るのもなんだかな~って感じだったので、


6人で2次会に。


ここでは、3代目大家さんとぐっちーさん、マ〇〇ス大家さんと4人で語らってます。


3代目大家さんも私のブログを読んで下さってるそうで、


あの回の意図が伝わってたのが、嬉しかったな~。


3代目大家さん曰く、CFが一定の額になるまではしんどいけど、


そこを超えてくると2次関数で伸びていくよって。


もう3~4戸仕上げたら、それぐらいにはなるんだよな~。


給料と合わせれば勿論増えていくループには入ってる。


大体、目指してる所は同じ規模感なので話し易かったですね。




〇イ〇ス大家さんは、当面満室を目指しているそうで、


満室にしたらプラス大家さんになれますな。


そうしたら、融資の話も聞いてくれるんじゃないかな?


公庫関係の話とか、マル経の話もしましたけど、


どうやって信用を作って融資をしていただくか?


を意識して物件を仕入れていきたいものです。




おマンデー会道後の話もしましたね~。


彼は行ったときに自分の経験値が足りず居心地が悪かったそうで、


来年行くまでには、満室にして次のステップに自信をもっていきたいそうですわ。


私は、イタピーさんにお会い出来たのと、


岡山の大家さんは勿論、県外の色んな大家さん達とお話出来て楽しかったですよ。




もうちょっと規模が増えたら、思い切って楽しむ物件もやってみたいかな。


1次会でも話してたけど、生活費を大家業で生み出してる状況なら、


採算を気にし過ぎずに(赤字にならない程度)、全力で趣味に没頭して


そのおすそ分けとかシェアな形で、


利用者さんに使ってもらうサービスってのも面白いよな~。


他にも色々とお話しましたけど、忘れたww


そうそう、〇イナ〇大家さん、5年後ぐらいに黒字に追っかけられるので


無駄な経費を使わずに、大人しく納税してくださいね~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング