東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

平日休みは不動産活動デー②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


視察を終え、10号に向かいます。


管理さんにいただいた宿題を1つずつこなしていきましょう!




募集開始に先立って、差入れをしたついでに打合せを。


この辺りは、擦り合わせでイメージを合わせておくのが大事ですね。


そんな感じでやっておきますよ~って話をして10号に向かいます。




今回のオーダーは、


オシャレ照明だと明るさ不足なので、要取替。(和室のやつでOK)


家の周りのごみ類の処分。(当然やりますよ)


2か所程不要な建具がついてるので、塞いでべニア貼るかクロス貼るか(やってみます)


テレビケーブルが部屋数に対して不足。(2か所増設で電気屋さんのアポ調整中)


色落ちしてる階段にニス塗ってみたら?(やってみようかな)


掃除(がんばります!)


って感じ。




まずは、家周りのごみのお片付けを。


今日持って帰ったら終了出来るかな?


乗らない分は次回に回収としましょう。




そんな作業をしてたら、畳屋さんが到着。


前回7号でお世話になった方でして、


今年もお世話になる予定ですよって話してましたけど、


早速ありましたなw




今回はキッチン横の部屋の5畳(うち1枚はボロボロなので新調?)のつもりで打合せを。


畳屋さん「新調と処分したら結構高くつくので、在庫で合いそうなの使いますか?」


「綺麗になってたら問題無いので、やり易いようにしてやって下さい」


って事で、結構リーズナブル価格でやってくれる事に。


入居者さんからオーダー入ったら、追加あるかもしれないですよって話をして


畳は持って帰っていただきました。




落ち着いた所で、続きの作業を。


集中力が残ってるうちに、細かい作業をやっておきますか。


2Fに謎の扉がありまして、壁代わりに建具を使ってる感じなんだけど、


取手ついたままだし、ナニコレ?言われるのが面倒なので、


取手を外して塞いで欲しいってオーダーをやってみます。


べニアも高いし買うの面倒だよな~って思って、


朝から物置で在庫を漁ってたら、良さげなアイテムがありましたよ。


下地は、手持ちの木材でフラットになるように調整。


その上に、カバーする感じでビス打ちで固定。


その結果がコチラ
f:id:toubiooya:20220120183716j:plain


家賃を考えたらこれで充分な気がするw


ダメ言われたら、これにクロス貼れば良いでしょ。


1Fも同じ感じでやってみようとしたら、木材が足りない・・・


次回に持ち越しですな。





来たついでに、モニターホンの設置もしようとしたんだけど、


電池買ってきて無いや。


これも次回に持ち越し。


最後は、キッチンのフローリングに水性ニスを塗って撤収。


なんだかんだで、1日不動産活動をしてましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング