東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

zoom座談会に参加。

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は夜のZOOM座談会。


フォーニッツ大山兄さんが月に1度開催されてまして、


先月はIKE’50と被ってしまって、少しだけしか参加出来て無かったので、


今日はゆっくりとお話しました。


いつもの、プレさん・ケル兄・カナさんとワイワイやっておりますw




公庫さんの打診の話とかが前半多かったですね~。


当時とは状況が違うかもしれませんが、


こんな感じで作文して話したよってのを、


数字Verで見ていただきました。


公庫さんも金融機関ですから、


「ちゃんと返せるの?」「実績あるの?」ってのを聞かれるので、


そこに答えれるだけの資料と準備は要るんじゃないかな?


そんな事を返済表の数字で表現したって事です。




後半は神奈川とか横浜とかの関東方面の物件の話をしてましたね。


高くて買えないか、安いのは土地が使い物にならないって。


その辺りは田舎の物件も似たり寄ったりな気はしますが、


1戸の価格が違いますからね~。




お酒が回ると黒プレさんモードになるのがいつも楽しみだったりしますw


ところでケル兄は、いつ歌ってくれるんだろう?ww


チョロイチョロイな、ひろさんに大山兄さんが


「物件はいくつぐらい持ってられるんですか?」の件が、


一番のピークだったかもw




なんやかんやで、3時間半お疲れさまでした。


その後、コッソリ延長戦を。


4人だけしか居なかったので、少しだけ融資関係に使った資料とか


そんなのを見てもらってお話しましたよ。


融資関係も、こういう流れで融資のステップを踏むとか


スタートしたてな大家さんに色々とお伝え出来て良かったかな?


今度、こっちに遊びに来られたら物件の案内しますよ~。


人数が少ない方が私の場合は喋り易いという事が良く分かりました。


そんな大家のバカ話が出来るこの会も毎月開催しているので、


来月も楽しみにしております。


大山兄さん、ありがとうございました!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング