東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号畳とゴザとDIY。

こんばんは、東備大家です。


今日もいつも通り10号に向かいます。


そろそろ完成が近くなってきた10号。


社長がキッチンの棚の仕上がりが納得いかないみたいなので、


2人でDIYデートをしとります。


のんびりとお昼に到着して、作業開始。


私は、1F階段下の何とも言えない感じの襖があるところを


塞いで欲しいって話で、大工仕事を。


あんまり得意じゃないんでやらない方が良いんだけど、


余ってる材料で安く済ませようと四苦八苦してますわw


f:id:toubiooya:20220122194717j:plain


こんな感じ。ゴザも敷いてますよ~。


モニターホンも取付して、掃除をやってましたら畳屋さんが到着。


結局オーダーして2日で終わったってさ。


早っw


こんな感じでボロボロだった畳を替えております。


f:id:toubiooya:20220122194927j:plain


綺麗なもんですわ。


普通ならゴザで終わらせるんだけど、


流石にここだけは、状態が悪すぎて使い物にならないのが1枚あったので


ついでに表替えとセットで発注。


1枚交換と4枚表替えで、3万円弱掛かりました。


激安では無いけれど、地場の畳屋さんなので、


動きが早くてありがたいですね。


以前、ボッタクリ畳業者に見積されてからは、


ここの業者さんでお願いしております。


他にも、ゴザを敷いた部屋がコチラ。


f:id:toubiooya:20220122195236j:plain


今回は一切洋室化せずに戦えるのか?の検証なので、


これでチャレンジしてみたいと思います。


入居者さんが、洋室化希望だった場合は、


家賃を+いくらかで対応しても良いし、


先に動き過ぎない形で募集してみようと思います。


社長の作業は完成しなかったので、


今度作業行ってもらったら写真撮ってもらうかな~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング