東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

原資抜き完了!

こんばんは、東備大家です。


先日のブログでも書いておりましたが、
toubiooya.hatenablog.com



そろそろ嫌な予感がするので、入れたお金は回収しておこうかなと、


とある投資商品を一部売却しました。



そういえば、利益が出て税金が引かれてるのは分かるけど、


実際にこれでどれぐらい回収したんだろうか?と確認がてら取引履歴を見ております。


最初に購入したのが、2007年8月。


それから、相場につれて下がって来た頃に数回買い増ししてますな。


約半年から1年空けては買い増してまして、


2010年8月に買ったのを最後に放置ww


2013年にちょっと利確して、


2014年にとある用事でお金が必要になったので、ここまでで約半分売却。


そこから当分放置して2019年、2020年と残高の1/3ぐらいずつ売却して、


先日、もうちょっと利確したら原資抜きが完了しました。


金額は大した事がないので、利益としては知れていますが、


原資抜き後の物は売らずに放置しておこうと思います。


0円になる事は無いだろうけど、万が一0円になっても回収終わってますからね。


税引き後利回り約1.77%


大して儲かってないなw やっぱり運用は下手だな~。


それでも、時間を味方に付けるとお金は増えますよって話でした。


また爆下がりしたら、ちょっとずつ買うとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング