東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号アフター見学会③

こんばんは、東備大家です。


ランチも終わったし帰ろうかな?とか思ってましたけど、


参加されてる先輩大家さんの岡山市物件見てみたいなと、


急遽お願いして、見学させていただく事に。


道中には、10号も終わったし、


次なに買うの?って話が出ましたね~。


いやいや、そんなにガンガン買わないと思いますよ?多分(笑)


仲良し大家さん曰く、


一週間放っておくと何してるか分からないそうですがww




そんな話をしながら物件へ到着!


え?ここって岡山市なの?


聞くと、道路が境目で自治体が変わるんだって~。


以前に、外観だけ見た物件の近くですわ。


駐車場は軽四1台かな~? 近隣に欲しい気がする。


早速中へ。


お~、新築級ですやん。


どうやら、結構弄るんだって。


私だったら廊下の床緩いとこと、


奥の床が死んでるとこは直して、


フローリングの部屋とか、掃除してワックスか水性ニスで、


他は表面だけ直して、安く貸すプランにしてしまいそうw


と言っても、4万円以上では余裕で貸せそうな気がします。


トイレがどうなんだろ?


そこと駐車場さえクリアしたら、


5万円でも貸せそうな気がする・・・。


5万円で貸すならそこそこ直さないといかんですな。


先輩大家さんは5万円狙うコースで考えてるそうで、


床CFを1Fはゴッソリと。


2FはDIYで色々とやるんだそうな。


家賃単価を上げておくのも1つの手ですからね~。


数持つばかりが能じゃない。


自分で色々出来る方なので、余裕ですな。


久し振りに、綺麗な物件を見た気がしますねww




たまには、綺麗系の物件を見ておかないと、


そろそろ、目が腐ってしまってるw


そう思った1日でしたとさ。


先輩大家さん、アフターもオナシャス!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング