東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号掃除デート?とパワコン不調。

こんばんは、東備大家です。


昨日のアフター見学会も終え、残るは掃除ですな。


見学会の時に色々見てたら、


案外やり残しの掃除箇所があったので


社長と一緒に向かいます。


社長には掃除機で掃除してもらって、


私は、お風呂と玄関の拭き掃除を。


思ってた以上に汚れてる箇所あったな~。


思いつくところは一通り掃除し終えて、


来週アンテナ工事と、細かい備品を取り付けたら完成。


なんだかんだで2か月ちょっと掛かりましたけど、


皆さんの力を借りながらも、


面白い企画になったんじゃないかな?と思ってます。


あとは、これが正解になるよう客付を頑張るのみですね!


持ってきた作業道具も全部引き上げて撤収。




ランチに向かいます。


今日のランチは、Moat Cafeさん


f:id:toubiooya:20220130201835j:plain
f:id:toubiooya:20220130201820j:plain


ランチタイムはギリギリ間に合わなくて、


人気のパンケーキの時間には、


ちょっと早いという微妙なタイミングでしたw


今日は、お腹がそこまで空いてなかったのでケーキセットを。


f:id:toubiooya:20220130202427j:plain


古民家をカフェにしてる感じですね。
f:id:toubiooya:20220130202408j:plain
f:id:toubiooya:20220130202528j:plain


10号と同じ時期に建てられてる感じの内装。


なるほど、濃い茶色に塗ってしまうとこんな感じになるのね~。


レール照明も古い電気線から伸ばして使ってるけど、


問題なさそう。


って事は、10号もあのままでOKって事ですな。


場所が良かったら、こんな感じで仕上げて


家賃UPを狙っても良かったんだろうね~。


建具と柱をステインで塗るぐらいなら、


追加でやれなくはないので、


最悪決まらなかったら追加でやってみるのも面白そう。


多分大丈夫・・・と信じてますw




カフェタイムを終え、帰ったんだけど


ちょっと気になるメールが来てまして。


どうも、太陽光2号のパワコンが不調。


太陽光に詳しい先輩大家さんに聞いてみたら、


修理が要るかも~って。


とりあえず、現地に行ってエラーコード確認からしますかね。 


確認して、担当さんに聞いてみたらショートメールで写真を送って欲しいって。


それぐらいなら何とか出来ますな。


来たついでに見回りしたら、草が結構伸びてる。


くっつき虫な植物があっちこっちに、伸びまくりですわ。


一応、鎌を持ってきてたので軽く刈って帰りますか。


一通り刈って帰ろうとしたら、服にくっつき虫が付きまくりw


ハリネズミな感じになってしまって、


家に帰ってからが大変だったとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング