東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

続、パワコン不調。

こんばんは、東備大家です。


昨日、現地調査に行ってみたけど良く分からないので


写真を送っておいたパワコン不調。


今日、担当さんから連絡が入って


「今日ってもう1回現地行けますか?ブレーカーが大丈夫か見て欲しいんです。


鍵持ってますか?」


「仕事終わりに行ってみます。鍵って貰ってましたっけ?」


「一纏めにして渡してる中に入ってるはずです、


家に帰って探したら見つかりましたよ。


って事で、太陽光2号へ。


時間も時間なので周りは真っ暗な中、分電盤と通信機器のボックスをチェック。


う~ん。ブレーカーは問題無さそう。


通信異常で無通信になってるのが問題なんかな?


再起動するにもやり方が良く分からん。


担当さんに電話して、電柱の方のブレーカーもチェックしてみたけど


こっちも問題なさそう。


電柱の方はハンドルキー


Amazon.co.jp: デンサン 盤用マルチキー 幅80×高さ80×奥行き3mm 配電盤 分電盤 合鍵 BMK-4: DIY・工具・ガーデン



こんなやつで開けるんだって。


結局、原因は不明。


朝にもう一度チェックして点検に来てもらうか、明日判断する事に。


出張費33000円だってさ・・・


それも、1回で直らなかったら部材取り寄せてもう1回。


66000円+部材代はキツイな~。


今度の休みに再起動だけ挑戦してダメならお願いしますかね。


後から調べてみたら、パワコンの再起動は日が出てないとダメみたい。


通信機器の方も取説をダウンロードして、問題個所を確認してみました。


日曜日に壊れて、週末までどうしようも無いから


3時間ぐらい有給でも貰えんかな?と思った今日この頃でしたとさ。


事前に勉強しとけば、1回で判断出来たのにね~w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング