東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

草刈りと見学と。

こんばんは、東備大家です。


今日は久しぶりに何も予定を組んでなくて、


じっとしていられない性格なので、草刈りでもしようかな?と


朝から動いております。




除草剤は撒いていたけど、草が結構伸びてましてね。


とりあえず、フレコン1杯分を刈っては入れております。


作業は1時間ぐらいで完了。




小腹が空いたので、近くのココスへ。


ポイ活の一環で、モッピーってサイトから


pc.moppy.jp


paypayグルメってので、予約して食事をすると


ポイントが貰えるんだって~。


どんなもんか試しに、スイーツを食べてきましたよ。


f:id:toubiooya:20220213013059j:plain


美味しかった!




そんな事をしてたら、ワイルド大家さんから連絡が。


「暇してるから何してるんかな?と思いまして」


「草の処理を済ませたら暇になるんで遊びに行きますよ」


って事で、ワイルド大家さんの物件にお邪魔しております。


お~、ガッツリやってますな~。


まさにフルリノベな感じですわ。


この状態と物件力なら家賃狙えますから、


それも意識して色々とやってみたんでしょうね。


本人がやり過ぎたわ~って言うてますwww




職人さんの作業を見学しながら、あ~だこ~だと情報交換を。


いつまでも戸建ばかりじゃ銀行評価が~って言うてますね。


職人さんチームの為にも、時々は戸建買って直してるのが良いんでしょうし、


大家仲間からの注文で仕事を回せるようになれば、


大きい物件や、中心を狙っていく時期なんでしょうな。


いつもながら、ペース早すぎ!w




ワイルド大家さんを見てたら、私のペースは亀の歩みなので


ボチボチとやっていこうと思います。


私も郊外ばかりやってないで、中心戸建狙いでやってみたいんですよね~。


気合入れて、色々と物色していかないとな~。


職人さんからも、次の予定は?って突っ込まれるまでが仕様w


どうやら、ゆっくりさせては貰えないらしいです・・・


しばらくは、仲良し大家さんの物件とかで頑張っててくださいな。


結局、休みなので1日大家な仕事をしていた話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング