東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今更ながら初詣に行く人

こんばんは、東備大家です。


今日は内見の予定にしてたんですけど、


昨日問い合わせてた仲介さんから申込が入ったので


キャンセルで~って言われまして、急遽暇になりましたw




そういえば、そろそろ行かないとな~と思ってたので


今更ながら初詣に。


雪が降る中、家族で最上稲荷へ。


過去の結果はコチラ
toubiooya.hatenablog.com


toubiooya.hatenablog.com





いつも通りお参りをして、おみくじを・・・


ど~ん!
f:id:toubiooya:20220220000005j:plain


初めて1番のやつ引いたw


どうやら、不動産を始めてから運勢が良くなったみたい?


周りの皆さんのおかげという事ですね。


感謝しながら、楽しく大家業を進めていきますよ。




用事は終わったので、イオン岡山へ。


子供が刀剣のイベントで何やら作るそうで。


待ち時間にウロウロとしてましたら、


ジモティーさんから問い合わせが。


ふむふむ、やっぱりこの家賃帯だと保証会社の話がまず出ますわな。


生活保護の方でも、保証会社さえ通れば


保証人まで取らずに受けるんですけどね~。


何やら言い訳してるので、怪しそうな予感w


敷金積むからって言うてますけど、保証人も保証会社も無しだと


リスキー過ぎますな。


これが1号だったら焦って受けてないかと心配しちゃいます。




夜にも、もう1件問い合わせが。


こっちも保証会社と初期費用を聞いてきてます。


デフォルトですかね~。


属性が弱い方が来る家賃帯ではあるので、


柔軟に対応はしたいんですけど、


滞納処理する時間と手間を考えて、


保証会社だけは必須にしております。


反響が取れて来てるって事は、そのうちチャンスが回ってきそうな予感。


大吉パワーとTwitter仲間の波に乗って準備を怠らず、


しっかりと動いて決めたい今日この頃でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング