東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会10号とワイルド大家さん戸建見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は10号アフターの見学会とワイルド大家さんの戸建アフター。


今日も朝から用事を一つ。


と言いますのも、確定申告の関係で車の償却に届けが要るんだって。


申請をしないと定額法になっちゃうそうなので、


慌てて届を出しに行っております💦





確定申告の相談受付を始めると税務署の入口が長蛇の列ですわ。


提出だけだったので、違う列に並んで速攻で終了。




スーパーDIYヤーさんがあこうぱんで幸福パン欲しいって言うので


間に合ったら買っておくかな?と思って行ってみたら・・・


定休日


ざ~んねん。


通帳の記帳やらの雑用を済ませて、仲介さんのお店に。


10号の募集反響と方針を相談に。


賃料自体は、問い合わせがボチボチ入ってるのもありますので


問題ないかと思ってます。


後は受け入れをどこまでにするのか?とか


このタイプのお客さんならこういう対応ならOKとか、


ペットをどうする?とかそんな話を。


きっと、決まるラインには乗ってると思うので、


条件が合う方を探してもらうだけですな。




折角来たので、面白い物件ないですか~?って聞いたら


いくつかお話をいただいたんですけど、


これは!ってのを見せていただいたので、


後日プランを入れてみてGOならチャレンジしたいですね。


建築費が読めなさすぎるww


という事で、早速そうさんに連絡してアポ取り。


週末にお邪魔しますね~♪




そんなこんなで、皆さんが集合。


10号に向かいます。


今回の仕上げは、マスターが結構ニヤニヤしながら見てくれてましたよ。


「こんなんでええんよ、みんなやり過ぎなんよ~」


10号にして、やり過ぎないリフォームの感覚が掴めた?らしいですw


ほんとは、こういうのを1戸目とかの大家さんや大家の卵さんが見たら


勉強になると思うんですけどね。


次はランチに向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング