東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会10号とワイルド大家さん戸建見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは、ステーキハウスドルフィンさん。


ランチセットが皆さんバラバラだったので、


ランチセットF 1100円を注文してみました。
f:id:toubiooya:20220221182107j:plain



ここでは、今度打合せする案件の相談を。


なるほど、その形だとダメなパターンがあるのね。


回避策はその後の運転中に思いついたので、税理士さんと相談してみます。




平日は、社長か専業な方しか基本的に来ないよね~って話を。


私が異常なだけで、それが普通だと思いますよ?w


この話は重要な会議なので必要な経費ですね。


学びが多いわ~(笑)




ランチを終え、ワイルド大家さんの物件に。


今回は、本人も「やり過ぎた~」って言うてましたけど、


フルリノベ物件です。


本人に許可を貰ってるので、写真をガンガン載せていきますよ~。


玄関にはリアテックシートを貼っておしゃれに。
f:id:toubiooya:20220221183027j:plain


玄関に入って上をOSBボードで、扉の裏側もリアテック貼ってますね。
f:id:toubiooya:20220221183124j:plain


玄関入って正面から撮影。クロスも全部貼ってるんじゃないかな?
f:id:toubiooya:20220221183216j:plain


水回りも一新。


キッチンとレンジフードは、ガス屋さん支給?
f:id:toubiooya:20220221183314j:plain


トイレは、簡易水洗を設置。クロスも床も貼ってます。
f:id:toubiooya:20220221183328j:plain


風呂は浴槽交換したそうですよ。周りはアルミ複合板で床はあんから。
f:id:toubiooya:20220221183343j:plain


洗面台も取替しましたね~。
f:id:toubiooya:20220221183356j:plain


ここは天井からやり替えてます。壁はクロスを。
f:id:toubiooya:20220221183659j:plain



和室の1部屋は洋室化して、押入れを作業出来る机代わりにした部屋にしてますな。
f:id:toubiooya:20220221183740j:plain


この部屋は、ほぼそのまま。畳の表替と障子紙は変えてるそうですよ。
f:id:toubiooya:20220221183837j:plain


なんやかんやで、リフォーム費用が嵩んだって言うてましたけど。


屋根・外壁を塗って、家全部クロス貼ったり塗ったり。


水回りを刷新して、トータルでこの金額なら勝ちでしょw


実際に利回り30%以上で入居決まってるって。


ここは直しても家賃取れると思いましたけど、


そこまで直さずに貸しても4万台は行けそうだったから


ここまで直すとは思ってなかったわ~。


これをほとんど自分のお抱えチームで出来るようになったのは


凄いと思います。


業者さんが忙しくてリフォーム出来ない状況な大家さんが居ましたら、


相談してみてはいかがでしょうか?


私のブログを読んでる岡山の大家さんなら連絡先分かるでしょ?ww


同じ日に見学会を設定するのが恥ずかしいぐらい見事な仕上がりでした。




ワイルド大家さんは諸事情で来れなかったので、


現地からLINE電話で生中継したんですけど、


見学に来てる人たちは好き放題言うてましたよwww


面白かったw


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング