東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会10号とワイルド大家さん戸建見学会③

こんばんは、東備大家です。


ワイルド大家さんの物件を後にしてお茶でも~。


燕来庵さんで醤油ソフトを食べながらワイワイと。


f:id:toubiooya:20220221185143j:plain
f:id:toubiooya:20220221185156j:plain


道なき道をゆく、私たちにピッタリな言葉ですね~。
f:id:toubiooya:20220221185209j:plain


そとが寒いので、お店の椅子でゆっくりさせていただきました。




古い家電って、モノによってはワンチャンあるんですね~。


残置物件買ったらちゃんと探してみよw




ちょっと前にマスターが情報を流して下さってた案件の話が出ましたね。


あれは1号2号ぐらいの方に良いと思うんですよ。


直して貸しても良し、直さずに倉庫っぽく出しても良し。


土地値自体はあまり期待出来ないですけど、


キャッシュマシーンとしては、上手く仕上げれば優秀な利回り出るかと。


その目線が分かるかどうか?で違うんでしょうな。


誰も行かないなら、やりますけど?って思ってたら、


何人か話は来てるそうな。




建物と土地の案件の話も。


あれも、マスターが自分でやってもええな~って言うてましたけど、


流石に案件を抱えすぎなので、悩ましいんだって。


全く案件が無くて動けないのも困るし、


案件を抱えすぎて動けないのも困るんですよね。


ハイ、ワタシモガンバッテブッケンカイマス・・・


とりあえず、目の前の案件をどうするか決めたら動きが見えてくるかな?


そんなこんなで、1日遊び倒した話でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング