東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

事業をする者としてのタフさと融資の厳しさを知る

こんばんは、東備大家です。


先日、とある方から連絡がありまして。


諸事情で、色々と大変な状況になったそうな。




続けて2つの事情があって、しばらく動けないんだって。


相談があったのは、この際にこういうお金出ないかな?という話。


いくつか想定出来るものがあったので、


過去に私が使った給付金と、社会保障的なものと、


知識として知ってる事をお伝えしてみました。




色々と話をしてると、どうやら対象になりそうな気配が!


よく気づきましたね~。


そもそもの情報が無いと出る出ない以前の問題だったりします。


どこからか情報を得てて日ごろの情報交換で


私がその給付金を貰ってる事も知ってるw


きっと、それで閃いたんでしょうね~。




実務的な話をしつつ、ついでにこういうパターンなら


保険金が多分出ますよ?って話を。


どうやら、それは知らなかったみたい。


良かったですね~。




結局、数分の電話で結構な金額が貰えるって事が


判明しましたなw


普通なら、大変だ~って狼狽えて困るだけになりそうな所を、


ピンチはチャンスと捉えて、情報を取りに行った。


こういう所が、事業家気質なんでしょうね。


マル経で融資も引けたみたいだし、


もう、さっさと専業でやれば良いのにwww




話は変わって、先日先輩大家さんに相談してみた事業融資。


銀行さんに聞いてみて頂いたら、どうやらまだ早いって感じだそうな。


やっぱり3期は回して体力付けないと相手にしてもらえませんな。


これは私の力不足なので仕方が無いです。


土地は仕込んでおいて決算跨いでからチャレンジすれば良いんだし、


他の銀行さんとも話を進めて、積極的な所があればまだまだチャンスは転がってるはず。


諦めるにはまだ早い。


次のアポ取りして突撃してみるのみですな。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング