東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

個人対話と情報交換会。

こんばんは、東備大家です。


先日、本業の後輩から連絡がありまして。


大家業にばかり意識が向いてて


随分と情報を取りにいってなかったので、


丁度良い機会。


晩御飯を食べながら色々と聞いております。





最近の状況とか今の周りの雰囲気だとか、


時期が時期だけに人事的な話とか、こういう所で困ってるって話を。


問題点は見えてるんだけど、解決するのが大変みたいですな。





こういう仕事を意外と得意にしてるワタクシw


物怖じせず、上司にも「こうしたらええやん」って言っちゃうんだよな~。


どうやら、ここでポジションが変わる?らしいので、


改革とまではいかないけど、あれこれやってみようかな。


色々と不安みたいだけど、案外やってみたら大した事ないと思うんだよな~。




実は、この会の1時間ほど前に人事関係の対話がありまして。


私の場合は、別に高評価してもらわなくて良いので


適当に評価して返してくれれば良いんだけど、


上司が真面目に色々と想いを語ってくれてます。


普段から、60歳までは働く気無いよって言い回ってて


昇格もしばらく要らんよ(本音はずっと要らない)って


言ってるのを知ってるんだけど、


我が家は1馬力だから、給料が少ないでしょ?


今のルートだと希望に合わないだろうから、


こういうルートで給料が上がって役職が上がる方が良いよね?


みたいな話をされるんです。


だけど全く興味が無いwww


個人は低所得なので言ってる事当たってますねw


でも、役職上がって山盛り仕事増えて上がる給料より


物件1戸仕上げる方が利益出ますからね~。


わざわざこういう話をするって事は


大家業な話には気付いてないって事ですな。


(もしくは気付いてるけど知らないふり?)




という事で、この後輩くんを育てて


さっさと上に上がってもらうように仕向けましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


窓際族を目指すのも大変だ~(棒)


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング