東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

図面と向かい合う

こんばんは、東備大家です。


昨日、そうさんから図面が届きまして。


実家での打合せを踏まえて、


こういう感じで~とはお伝えしたんだけど、


実際に落とし込んだらどんな感じになるんだろう?


分からないので、作ってみてます。




一部屋のサイズは結構小さめにお願いしまして、


12坪ぐらい?で極小平屋にしてみようと思ってます。


住宅ローン控除を使わないなら小さくても問題ないんですよね。


将来売る事があっても良い様に、ギリギリ40㎡は確保が良さそう。


今の実家も大してサイズ感変わらないから生活には困らないでしょ。


お年寄りな両親が2人で住むだけだし、


大きく作っても仕方ないんですよね。




以前、サイズを小さくするのが安くする方法の1つと


聞いてまして、それを忠実にやってみます。


マスターの企画で建具を減らすってのもありましたね。


これも意識してみようかな。




一緒に貸家の方も考えてるんだけど、


賃貸に出てる新築物件は2LDKの60㎡ぐらいあるのか。


50㎡ちょっとで仕上げると考えると、なかなか難しい。


平屋戸建の優位と駐車場3台の武器で戦えるかな?


近隣を地図で見ると、平屋群が2つあるのね。


そう考えると、他にもうちょっと何か欲しい気もします。


ロードサイドならではの企画が出来たら面白いんだけど。


何か面白そうな企画がないかな~?


ご意見お待ちしておりますw


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング