東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんの見学会にコッソリと参加①

こんばんは、東備大家です。


今日は、たまたま午後から休暇を取っておりまして。


前回担当さんが不在だったので、追加の資料を持って相談に。


支店長さんと同席でお話をしております。


結論から言うと、土台には乗りそうって感じ。


もうちょっと、しっかりと固まってから持ち込めば上げてくれるみたい。


その際に必要な書類として、いくつかの宿題をいただきました。


今までが適当過ぎたんだろうねww


担当さん、いつもありがとうございます!


土地の契約を固めてから、建築見積を出してもらって


そこから融資持込の流れみたい。




収益物件を建てるパターンの融資は初めてなもので、


勝手がわからないものですな。


案件としては、取組んでみたいとの回答だったので一安心です。


出るかどうかは別問題だけどね。


年数は耐用年数で、金利は担保入れるから頑張って欲しいって


おねだりしときました。


プレさんの交渉術が欲しいわ~。





そんなお話を終わらせて、マスターに連絡を。


先輩大家さんのアフター見学会中だったので、


シークレットゲストとしてコッソリと参加しましたよw


頑張って色々とされてますな~。


ジョイントコークを塗りたくなる箇所がたくさんありますけど、


綺麗に仕上がってると思いますよ?


先日も内見来てて、今日も来るんだって。(後に申込入ったって!


やっぱりそこそこ良い場所でちゃんと直すと


反響からの内見スピードが早いんかな?




そういう意味では10号の苦戦が予想されます。


先輩大家さんから今回の見込み賃料・リフォーム費用等の一覧をいただきました。


どうやら、私が以前データでお渡しした表を参考にされたみたい。


フォーマットが一緒だから見易くて良いわw




融資額をもうちょっと伸ばしてもよかったのかもしれませんが、


築古でこの条件を引き出せたのが凄いかと!


私も金利交渉を頑張らないとな~。


そんな感想をいだいて見学会は終了。


ランチに向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング