東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

土地契約DAY①

こんばんは、東備大家です。


今日は、新築用地の契約日。


朝から社長とお出かけしております。


10時に契約って事だったんだけど、担当さんに相談もあったので


少し前にお伺いしました。


まずは、ガレージなプランについて。


そんな賃貸物件が無いって話。


住居ならメーカーでこれぐらいで仕込んで


これぐらいの利回りって見れるから分かり易いって話でしたが、


新築プレミアムが落ちてからがしんどいだろうし、


初期コストをどうやって落とすかが悩みどころなんですよ。




コンテナを綺麗に改装して美容室にしてるのが駅前通りにあるそうで、


参考にしてみたら?って事でした。




そう考えたら、あのテナント後なやつ欲しかった!


置く場所さえあればな~。




メーカのやつを置いてもそこそこするし、


う~~ん悩ましい。


まずは、予算感をそうさんと相談してからですかね~。




って事で、土地の契約を。


どうやら、持ち回り契約だそうで売主さんは来ないそうな。


f:id:toubiooya:20220327180433j:plain


ポンポンと印鑑を押して契約完了。


重説も超早回しで読んでくれてますww


ここで、同じ担当者さんに読んでもらうのかれこれ7回目ぐらいですからね~。


賃貸の重説を合わせたら、もっとありますな。


そんなこんなで、契約手続き完了。


これから、セカンドハウスローンの本審査を経て


土地の決済→新築着工に向けて準備が始まります。


来週も忙しくなりそうだ。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング