東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号チェックとランチ。

こんばんは、東備大家です。


先日入居申し込みをいただいた10号。


スベラーズが剥がれてたのと、エアコンチェックをしておこうと向かいます。


1Fのエアコン・・・電源は付くけどまともに動かない。(中古に交換要)


2Fのエアコン①・・・古いけどちゃんと動く。(そのまま)


2Fのエアコン②・・・リモコンが使えないし型が古い(こっちを新品にしますかね)


そんな確認をしてる間に社長が両面テープでスベラーズの修繕を。




これで、契約がキッチリいったらエアコン工事をしてもらって入居といきましょう。


この状況を伝えるのとお礼がてらお土産を持って管理会社さんに。


ついでに、昨日出てた物件の話を聞いてみました。


あ~、それはダメですな~ww


ワンチャン使えるかな?と思ったけどやめときます。




そんなお話を済ませて、ランチに行こうと思ったんだけど


社長「前通った、ガレージのからあげのお店で弁当買ってお花見行かない?」


「それいいね!」


社長の提案には乗るのがおススメですなw


寄ったのは、からあげBonさん。


f:id:toubiooya:20220403210313j:plain
f:id:toubiooya:20220403210328j:plain



プレハブの6坪タイプを改造して店舗で使ってますね。


これぐらいのサイズ感ならテナントいけるんやね~。


今度の土地にはちょっと大きすぎるし、


駐車場の関係があるので、飲食系は向いてないかな。


同じようなイメージで安く仕込めるならサイズ感はマネしても良さそう。


これだけだと、賃料が合わないかな?


仕込み的には中古のプレハブを改造して運んでもらって、


予想は200万円までいかないぐらい。


うちの中古プレハブが70万円ぐらいだし、


倍のサイズになっても金額は倍にはならないでしょ。


電気・水道引き込み合わせて300ぐらいで出来んかな?・・・


土地と合わせても賃料がそれなりに出るなら悪くは無いか。


ちょっとスペースが勿体ない気もするな~。


今度プレハブを以前買った会社に聞いてみよ。




そんな事を考えながらお店を後に。


ランチは御崎の桜がたくさんある場所で。


f:id:toubiooya:20220403211710j:plain


こんな感じのお弁当850円。


f:id:toubiooya:20220403211809j:plain
f:id:toubiooya:20220403211821j:plain
f:id:toubiooya:20220403211835j:plain


満開まで、もうちょっとかな~。


満室までも、もうちょっとであって欲しい今日この頃でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング