東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仕切り直し契約の日①

こんばんは、東備大家です。


先日、残置物の確認からやり直しになった12号。


toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


ようやく、契約日になりました。


姫路の仲介店舗さんまで朝からドライブを。


折角の遠出なので、社長と一緒にお出かけしてます。




家から、姫路の店舗まで1時間半ぐらい掛かるんで


余裕を見て2時間前に出たら、道が空いてて早く着き過ぎたww


時間潰しがてらカインズへ。




やっぱり見るのは、照明関係・キャンピング関係な不動産で使いそうな道具ばかり。


もう、ビョ~キですわw




そんな時間を過ごして、仲介店舗さんへ。


今日は前回よりは早く話が進んだみたいで、


40分程したら売主さんと契約書の読み合わせに。




今回の仲介担当さんが契約書を読んでくれるんですけど、


漢字が読めない子www


売主さんも私も笑いを堪えるのと、


ツッコミ入れるのを我慢するのが大変でしたよw




今回の取引は、売主さんの同席の方と私はそれなりに知識を持ってて、


仲介さんは多分初めての契約なんかな?


思わず、手付金の説明を代わりに簡単にしましたよ。


どっちが仕事してるんだか。




途中、記入内容の確認に行ってる時に雑談がてら


そんな話でコッソリ盛り上がる4人w


まぁ、誰でも最初はこんなもんなので微笑ましいですね~。


ゆくゆくは担当さんもしっかり成長してもらって、


私に良い物件を持って来て欲しいものです。




そんな和やかな雰囲気の中、無事契約は完了しました。


決済は来月末辺りに設定したので、


6月ぐらいからリフォーム開始しますかね。




見学会も個人的にはビフォーでやろうかな~。


遊びに来たい方は直接ご連絡下さいw


次はお買い物とランチに向かいますよ!


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング