東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久し振りの大山兄さん座談会。

こんばんは、東備大家です。


先日、フォーニッツ大山さんの座談会のお知らせが。


前回、うっかり寝過ごして参加できなかったんですよね~。


って事で、忘れないように準備して臨みます。




今日は、初心者な方が数名・上級者な方がいっぱいな回でした。


火災保険の話・リーシングの話・仕入れの話・融資の話・売却の話など、


色んな方の動き方を情報交換させていただきました。


前半の部は、17名ぐらい参加されてまして。


プレさん・kanaさんを始め、たくみさんや岡山県の大家さんも数名来られてましたよ。




プレさんの、「本人が言うにはおせっかい」列伝な話が


プレさんらしいな~と思ったり、


kanaさんの、「本業関係の知識から出る情報+分析力+ステージング」


たくみさんにおねだりして聞いた「売却の話」。


大阪メインでされている大家さんの話。


どの話も興味深かったですね~。


売却の際にどこに持って行くか?ってのは、私も考えてまして


赤穂市で管理会社さんの紹介で安く仕込ませてもらった物件は、


迷わず管理さんのとこに持って行くと思います。


専任返し」ってやつですわ。


ここは、お互いwin=winでやりたいなと。


岡山県の個人物件はどうするかな~?


管理してもらってる会社さんと、仲良くさせていただいてる所に持って行くか?


ここは、状況を見ながら考えますかね。




後半は7名ぐらいになったので、突っ込んだ話を。


人数が少なくなると、もっと面白い話が出てくる出てくるwww


そんな話をしているなかで、大阪の大家さんがマスターの話をされてまして


聞いてたら、ぺんたさんのセミナーに参加されて、


たくみさんと隣になってお話してたんだって~。


世の中は広い様で狭いですね。


今度岡山に来られたら、是非ご一緒にお話してみたくなりました。


最後に極秘なお話も、とある大家さんから聞けて


数か月後が楽しみになったzoom会。


また来月も忘れずに参加しよっとw


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング