東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

平日休みはこんな事をしております①

こんばんは、東備大家です。


久し振りの平日休み。


朝から地味に用事をしております。


まずは、資金の移動処理を。


岡山市信金さんまで行っております。




1号2号の家賃も気が付けば、


そこそこの金額になってまして、


岡山で物件を増やしていくなら置いておけば良いんだけど


しばらくは赤穂がメインになりそうなので、


とりあえず資金を移動させることに。


新築やら12号リフォームやらでお金が結構かかるんですよね~。




そんな事もあって、メインバンクさんにお金を持って行って


入金ついでに、担当さんとお話を。


どうやら法人担当になったそうで、


これはありがたいですね~。


今後も色々とご協力をお願いして、


お互いにwin=winで進めていきたいものです。


ついでに、法人への経費化で水道料金も手続を。




これで、とりあえず経費化の作業は終了ですかね~。


しばらくは、この状況のまま進めていこうと思ってます。




次は4号駐車場の契約手続を。


toubiooya.hatenablog.com


この件ですわ。


5月~駐車出来るように 手配しておりまして、


契約手続きを終わらせて、一安心ですね。


これで、4号もしばらくは安定するでしょう。




次は12号の駐車場を探しに向かいます。


聞いてた2か所の地主さんに訪問して、お話をしてみてます。


いきなり突撃したのが良くなかったのか、


反応が悪いですね~。


準備不足でした。


次回、もう一度説明できるように情報を整理してお話してみようかな。


他にも、良い場所が無いか探しつつ、


決済までには、確保しておきたいところです。




今度、町内会長さん辺りと話をしてみて、


その流れで紹介してもらった方が良いかな~。


色々と考えてみますよ。


リフォーム中だけでも借りれれば、


駐車場無しでも生活自体は出来るエリアではあるので、


最悪、その手でやってみますかね。


これで午前中の用事は終わり!


ランチに向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング