東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

環境を変えると何かが変わる?

こんばんは、東備大家です。


少し前から、体が重くてですね~・・・


体調が悪い訳じゃないんだけど、


測ってみるとそこそこ体重が増えてたので、


toubiooya.hatenablog.com


少し前から夜な夜な社長と散歩(徘徊?)をしております。


1人でやろうとすると、


どうしても自分に甘くなってしまいがちなので、


習慣化させる為に、人を巻き込むってのも手としては良いみたい。





実は、もう一つコッソリと環境が変わってまして。


職場まで歩く距離を増やす目的もあって、


ちょっと遠い駐車場に移動したんですよ。


通勤なら、少し離れても毎日ルーティーンで自然に歩くかなと。




距離にして400mぐらいなんですけどねw


以前は、駐車場から150mぐらいの所に停めてたので


毎日、往復で500mは確実に歩く距離が増えてます。


夜の散歩と合わせたら、ぼちぼちな運動量になりました。


夕方に職場でおやつタイムがあったんですけど、


違う部署に変わった関係で無くなったのもあって、


少しは痩せやすい環境になったかな?




そろそろ、環境を変えて1月ぐらい。


体重はと言いますと・・・


1kgぐらい減った?


もうちょっと頑張りましょうw




環境を変えるってのは大家業で皆さん使われてると思います。


入居付けが上手くいかない・・・


そんな時に条件を見直したり、設備を入れてみたり、


募集の幅を広げてみたり、媒体を増やしてみたり。




私の場合は、打てる手を一気に打つものだから


どれが効いて決まったのか、効果測定が出来て無い気がする・・・w


ほんとは、1つずつ変えてみて様子を見た方が良いんだろうけど


決まらない状況が続く方が性格的に合わないんですよね。


何かを変えたいなら、環境を変える方が話が早いんじゃないかな?と


思ったので書いてみた話でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング