東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号最終チェック

こんばんは、東備大家です。


昨日の連絡を受けて、10号の最終仕上げといきますよ!


朝から向かいます。


まずは現地キーの回収がてら、一通り見回り。


とりあえず問題なさそう。




実際に住んでみてからじゃないと細かい所は分からないので、


しばらくは、様子見ですかね。




チェックを終えたので管理会社さんのとこへ訪問します。


保証会社も普通の所が通ったので、契約書の確認をして


諸費用等の見つつ押印して完了。




ほんまにあれで入居つくんかな?と決まるまでドキドキでしたけど、


あれぐらいの仕上げでも決まるイメージが出来たのが今回の収穫かな~。


人には余裕で決まるでしょって言いますけど、


心配性なもので・・・w




ついでに、12号の駐車場問題の相談をしてみてます。


この後、前に話をした家に再訪したけど相手にしてくれなくて、


他の駐車場を確保が急務になっておりまして。




地図をみながら、ここは行ってダメだった、


ここは、ちょっと道が狭いんですよとか、


この空き地か、ちょっと離れるけどあそこの駐車場を借りれないか?とか。




駐車場が確保出来ると出来ないでは、


入居付けに随分影響しますから、


それ次第で仕上げを変えないといけません。




自転車で生活出来る範囲ではあるけど、


ちょっと不便かもしれませんね・・・


買うからには出来る事を何とかするのが私の仕事なので、


色々と手を打ってみようと思います。




逆に言えば、駐車場を借りれないのは参入障壁になるので、


次にこのエリアを買う時には、


更に安く仕込めるって事ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


まずは、ここをしっかり取り組むとします。


段々ワクワクしてキタ!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング