東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

飲み会は0次会から!

こんばんは、東備大家です。


今日は夕方から岡山大家さん主催の飲み会。


その前に、いくつかやっておく事が残ってるので


終わらせていきます。




まずは、こいつの回収に。



10号の賃貸契約書ですな。


去年の11月に買って、入居が5月から。


なんだかんだで半年掛かりましたね~。


これで、1か月だけ満室大家と言えます!




儲かったかどうかは微妙ですけど、ゆっくり回しつつ


次のチャンスを待つことにします。




これで今日の仕事は終わり!


飲みのスタートまで暇だな~。


そうだ、0次会でもやりますかね。


早速、数人に連絡を。




皆さん、好きですね~。


5人の大家さんが集まって、早くも飲み始めております。


ここでは、最近たくみさんが旅人な理由を聞いてしまいました。




世の中には、そんなやり方があるんですね~。


この方法自体で利益と言うより、


移動のコストを仕事で補うイメージですね。


やり方1つで移動もお金になるって話ですわ。





つながりを作るヒントな話とか、


エクセルで通帳残高だけ入力して今後の展開を数字に起こすやり方とか、


出てくるわ出てくるわ。


エクセルで色々データを作ってはいるんだけど、


全部別々のファイルで作ってたんですよね。


データの土台はあるんだし、確かに1つにまとめて連携すれば


手間は減る訳で。


これは早めにやってみたい!




気が付けば、メインイベントの時間。


濃い話で学びばかりでした。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング