東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

長男の試験。

こんばんは、東備大家です。


今日は長男の試験日。


工業系の学校なので、


電気工事士2種の資格を取る事を推奨されておりまして。


この資格があると電気工事が出来る!


大家業にも役に立つので、


「何回落ちても構わないし、全力で応援するから取ってくれ!」


ここの投資は惜しんだらダメですね!


試験会場がコンベックス岡山って所でして、


駅から徒歩40分ぐらいの山の中なんですよ。


応援するって言った手前、送迎ぐらいはしてあげないと。



息子が試験を頑張ってる間に私は暇なので本屋さんに。


1冊本を買って読んでたら、思いのほか早く終わったみたい。




「手ごたえはどんな感じなん?」


長男「マークミスとかが無かったら多分大丈夫」


学校で毎日合格出来るまで帰れま10してましたからね~w


学科は大丈夫そう。


受かったら次は実技なんですけど、


まだ練習してないんだって。


学校で、特訓してくれるそうなので、


しっかりと取り組んで合格してくれたら、


物件で実戦積めますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


早く合格して、細かい電気工事をバイト代ぐらいでやってくれんかな?


と思った話でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング