東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

建設用地が出来るまでを毎日ウオッチしてます。

こんばんは、東備大家です。


少し前から雨が降ってない日は


お散歩してるんですけど、


toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


その頃からお散歩コースで


工事をやってましてね。


広い田んぼを造成して


何かのお店が出来るみたい。


その様子を毎日


社長とあ~だこ~だと言いながら、


眺めております。




3月の終わりごろから始まって


2か月ちょっと。


土を入れ終わって、擁壁が出来て、


こんな感じで排水が組まれるんだな~と。





建設現場には標識が掲げてありまして、


見てみたら、お隣の24時間稼働の


某スーパーさんが施主になってます。





なるほど、この会社も


小売業+不動産賃貸(テナント)で


稼いでるんですな。


田舎ではそれなりに需要がある


売店の集客力で


お客を呼んでテナントとのコラボで


集客力UPとテナントからの


賃料をGETする仕組。




この形なら融資も組み易いだろうし。


上手くやってるな~。


不動産+〇〇を目の当たりにしている


話でしたとさ。


完成まで毎日趣味として


観察していきます。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング