東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

備前・牛窓見学会③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、牛窓の物件に。


こちらも低額な案件らしいですね~。


エリアは・・・田舎な感じ。




建物自体もそこそこ使えそう。


残置物には、上手く処理したら


お金になりそうな物もありましたね~。


個人的には扇風機(青扇)


ぐらいが面白そうかな。




先の事を見るなら、


備前の方が個人的には好きな感じだけど


こっちも貸せなくはないと思いますよ。


駐車場が軽四縦列2台だし、


そこそこ広いし。


トイレはメッチャ綺麗。


電気も問題無し。


残置物に冷蔵庫多めw


キッチンは改装したいところですね。


ちょっと床が緩い所があるし、


擁壁が気になるといえば気になる。


う~ん。こっちは私は


チャレンジしないかな~。


でも、そういう知識・経験が


ある方なら余裕ですね。


この辺りも、本人の能力だったり


伝手次第ですから、


出来る方がやったら良いんじゃないかな


と思ってます。




見学を終え、最後はカフェ明治屋さんに。


1時間程、築古談義を。


4人とかでお話すると、


結構ぶっちゃけ話が出てくるので


面白いんですよ。




アパートを買ってどうなるのか?の話と


伐根の話が興味深かった。


とある方はスコップでやった経験があって、


もう一人はレシプロソーで、


もう一人は特殊な道具を使って。


私は伐根した事無いww


伐採は得意ですけど。




物件をやるごとに、


リフォームしなくなって来てる話も


しましたね~。


高家賃を狙えるエリアを買うなら


ちゃんとやった方が良いんだけど、


なかなかそういう案件


じゃなかったりして、


面倒になるもんだから、


サクッと仕上がる部分だけやって、


入居者さんの希望に合わせて


追加でやれば良いかなと。




几帳面にキッチリやりたい人より、


ざっくりやってる人の方が


築古には向いてるよな~


と改めて思った日でした。


チャレンジは、死なない程度に


さっさとしたら良いですよ!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング