東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号見学会!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは「オサキ和カフェ」さん。


お店を色々と考えてたけど、


少し多めの人数でゆっくり出来て


ランチが美味しくて、


何より眺望が抜群!


ちょっとお値段しますけど、


テラス席が使えるなら


ココがおススメなんです。



私はオサキBランチを。



ここでは、皆さんの


その後の動きを色々とお伺いしています。


動くのが面倒になったので


ランチ+カフェで3時間弱ぐらい


のんびりと。


私は11号12号で


しばらく動けないから、


大人しくしてるかな~って


話をしたら。


仲間たち「絶対嘘じゃ~(笑)」


だってw




いやいや、多分買わないと思います・・・よ?


隣の話が出るか、


余程面白い案件が来たら


分かりませんけど、


基本的に新築が完成するまで


大人しくしておく予定です。




先輩大家さんの新築企画話を


聞かせていただいたり、


新事業の立ち上げのお話を聞いたり、


滞納ダブルリーチの話を聞いたりw


みんな面白いネタ仕込んできてますねww




当日に情報が入った案件の、


あの物件ってどんな感じですか?とか、


あそこなら、未来投資で面白いよねとか、


法人経費をどれだけ手間を掛けずに


処理するか?の話とか。


上手く工夫したら、


そういう形もあるのか~。




一番盛り上がったのは、


プロサラリーマンのテクニック話。


会社の制度を上手く使って資金調達を。


社会保険制度を上手く使って。


法人と扶養を上手く使って。


セカンドハウスローンを上手く使って。


辞めるまでには


築古の建替等をして


属性を使い切っておきたいですよね~。




みんな、良く考えてるよな~。


やっぱり経営者の話は面白過ぎるw


次何を買うか考えてたり、


将来を見据えて、


着実に手を進めてるのが良く分かります。


ゆくゆくは、このカフェで


平日の昼間からビールとか飲みながら


のんびりお話して、


近くのサウナ入ってなんて日も


作りたいです。


絶対面白い会になる気しかしない


重要な会議でしたとさ。




見学会に来たいってお話をいただいたので、


追加で募集してみます。


7/9(土)12:00 イオン赤穂店駐車場集合。


12号を見て、着工してる?11号の様子を眺めて


ランチをして帰ります。


ご希望の方は直接LINEかTwitterのDM等でご連絡下さい。


アナウンスしたので、呼ばれてないよ~って言わないでね💛


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング