東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

掃除な日。

こんばんは、東備大家です。


見学会の際に不具合がある照明系が


あったので、


取り替えるか外すかの確認と、


ついでに掃除でもやろうかなと。




社長と2人で12号へ。


車が現地に入らないので、


近くに道具類を置いて


手運びで搬入。


早速照明チェックから始めます。


昨日確認した4か所あった不具合。


2か所は照明自体を外しても


影響が無さそうだったので撤去。


もう1か所は、


電球を買って取り付けてみますかね。


洋室の天井照明は、


原因が分からない・・・


これはプロに任せた方が良さそうです。




洗面台の 照明も電球が切れてるし、


排水が詰まり掛かってる気がする。


設備支給で取替だけしてもらいますか。


在庫を抱えてて、


物置の肥やしになってたし


ここが使いどころな気がします。




その間に社長は窓掃除を。


私はキッチンの油汚れな場所を


スクレーパーで剥いだり


洗剤を使って拭いたり。


掃除をするのに、


キッチンの水を使ってたんですけど、


急に出なくなった・・・


詰まった?


これもプロに見てもらうとしますかね。


蛇口から水漏れもしてたし、


水栓が原因っぽいけど、


良く分からんw




テレビチェックはOK。


一通り拭き掃除もしたし、


トイレも匂い消し買って


水拭きぐらいで良いかな。


ウォシュレットも発注しておきますか。




一通り掃除しながらチェックしていくと、


大体の不具合が見えてくるので、


工事をする前に掃除しておくのが


おススメです。


簡単に掃除を済ませて、


工事後に仕上げで掃除すれば良いか。


そんな感じで、掃除作業な日でした。





見学会に来たいってお話をいただいたので、


追加で募集します。


7/9(土)12:00 イオン赤穂店駐車場集合。


12号を見て、着工してる?11号の様子を眺めて


ランチをして帰ります。


ご希望の方は直接LINEかTwitterのDM等でご連絡下さい。



おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング