東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ゆかいな仲間飲み会。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き?


午前中は頭を使ったので


社長とのんびりと甘い物でも食べようと


おまち堂にパフェを食べに。



かき氷の方が有名なんだけど、今日はパフェな気分♪


食べ終わってのんびりしてたら、連絡が。


「今日、どこ集合にしましょうか?」


「家から出るなら〇〇駅ぐらいで良いですよ」


大家業の重要な会議のお誘いは万全を期して


学びに行く所存w


社長を家まで送って、


いつもの3人で集合。


近くの居酒屋でお話を。




ワイルド大家さんは、


満室大家で物件仕込んでないから


暇すぎる~って言うてます。


物件のリフォームを


して欲しい人が居たら、


声を掛けてあげると良いかも?


と言うか、そろそろ


物件仕込めば良いと思うw


彼は止まったら死ぬ族ですからねwww





大工大家さんは、


資金を貯める時期?みたい。


1号をどう仕上げるのか?


によるんだけど、


何とかして早く回収をしたいみたい。


さっさと客付けするか、


売却するかですかね。


賃貸だと回収までに時間が掛かるから、


融資を絡めるか、売却を絡めないと


現金がすぐ枯渇しちゃうんです。




手元に現金持ってないと


融資を引くにも条件が悪くなるし、


融資が出ない可能性も出てくる。


呼び水として、


ある程度は確保しておいた方が


良いと思ってます。




築古だと年数が伸びないって


言われてますけど、


10年で出していただいたら


充分回りますから、


最初は年数が短くても


お付き合いを始めて、


ある程度実績が積めたら、


長めで話を振ってみるのが


お勧めです。


そんな真面目な話をしたり、


新築のコストの話を聞いたり、


(3年前より3割以上UPしてた💦


地盤の報告書を見てもらったり、


(どこまでも延々と回るやつって言われたw


あ~だこ~だと2時間。


延長戦はラーメン太郎さんで。



誰が何を食べたかはお察し下さいw


気が付けば日が変わって家に帰ったとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング