東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3回目のつなぎ融資と雑用を。

こんばんは、東備大家です。


11号の上棟予定日が分かったので、


〇うきんさんに(伏せる意味?w)連絡。


たまたま、平日休みだった


今日手続にお伺いしております。




と言っても、書類にサインして印鑑押して


告知をスマホでポチポチするだけの


簡単な用事。


20分程で終了。




ついでに、最終の決済に向けて


教育ローンを巻き込むのに


段取りが分からないので、


確認をしてみました。


なるほど!


事前に借りてる所へ


返済予定日を伝えて金額を出してもらう。


振込先口座番号を聞くだけだって。





ついでに、地盤の関係で


追加が発生しそうなんですけどって、


相談してみたら、


担当さん「追加で融資も対応出来ると思うので事前にご相談ください」


だって。


追加分は現金投入するかな?


とも思ってたけど、


借りれるなら借りておく方が良いか。


他で借りる方が金利高いしね~。


住宅ローンを次に使う事は無いだろうし、


目一杯いっときますかね。




そんな打合せと手続を終え、


次は太陽光2号に。


前回、刈ったまま放置して


枯れさせてた草を回収。


朝の10時頃の作業なんだけど、


空調服付けても15分が


イムリミットですね。


夏の昼間に作業とか死ねる・・・


速攻で回収して、処理場で処分。




これで午前中の用事が終わったので、


溜まってた金属を持って行って、


お小遣いをもらって。


今日の活動は終わり!


地味~に日当ぐらいを貰って


のんびりしてた日の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング