東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

11号上棟デー①

こんばんは、東備大家です。


今日は、11号上棟の日。


夕方には大工大家さんと12号アフター?を


見に行く約束をしております。





朝から、11号の現場に。


既に結構作業が進んでおりまして、


ドリンクを差入れして写真をパチリ。




そんな用事を済ませて、12号へ。


ワイルド工務店さんの


工事が終わったとの事で、


美装を入れる前に、


いくつかチェックしておくことを。


まずは、水漏れ案件。


zoom会で、先輩大家さんから


アドバイスをいただいてまして、


まずは、隙間を埋める作業を。


養生をして、


コーキングで埋めております。


これで止まるなら、


それはそれでOKですかね~。




そうこうしてたら、社長が到着。


社長には、掃除機とワックスを


やってもらいます。


その間に、私は私で気になってた


箇所をお掃除。


1時間ちょっとぐらいの作業で


汗だくになれました💦




お昼が近くなったので、


大工さん達にお弁当を準備して


持参したら、


もう、家の形出来てる~!




午後からやる事あるんかな?w


大工大家さんと雑談を。


午後からは筋交い入れたり


金具取付などをするそうですが、


結構早い時間に終わりそうとのお話。


ついでに、


後ほど行く12号の水漏れについて


状況を説明して聞いてみたら、


GLがそこの部分が低いので、


水が溜まって来て


漏れてるんじゃない?って話。





その可能性は結構高そうですね~。


コーキングする事で漏れが止まれば、


後は水の進入路を探すだけですかね。


と思ったら、


水の出口を作ってあげないと


ダメなんだって。




確かに、溜まる一方で出口無いと


湿気が残って木がダメに


なりますからね~。


そんな話をした後、


ランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング