東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

相談を聞いてビックリする

こんばんは、東備大家です。


先日、とある方から電話がありましてね。


少し前に11号の裏話(と言う程でもない)を


お聞かせしてたんだけど、


どうやら住宅ローンを使って


親孝行したいんだって。





良いじゃないですか~!


どういう感じで進めるのかを


お伺いしてたら


流石と言いますか、


勘所を捕まえるのが上手い。


私のやり方より、


もっと大胆な手で


上手いと思いましたね。


気を付ける点をお伝えして、


一応、税理士さんに確認入れてから


動くと良いですよって


お知らせしておきました。





折角のサラリーマンの属性、


使えるだけ上手く使ってから、


卒業を見据えて動けば良いし、


ゆくゆくは、その家も


借換して賃貸に出せばいいし。


当然、売却してヤドカリ作戦でも良い。




そういう目線で物件を探せる


チャンスって、


普通のサラリーマン大家だと


そんなに多く無かったりするんです。





時々相談を受けるんだけど、


こういうイメージでやるけど合ってる?


という壁打ち要員として、


私も勉強させてもらってるので、


ありがたい存在だったりします。




今日も面白い話が出来て、


ワクワクしちゃった話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング